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機能紹介

様々な切り口による広告効果の把握

直感的でシンプルなインターフェイス。
画面上で様々な広告効果の分析が可能です。

プロモーションからクリエイティブまで様々な切り口から分析できます。
※スマートフォンはOS別、モバイルはキャリア別での分析も可能です。

複数のクリエイティブを同一画面で比較して分析できます。

ワンクリックでデバイスを切り替えて分析できます。

多様なグラフと時系列での広告効果の把握

多様なグラフフォーマットにより、
広告効果を簡単に視覚化することができます。

グラフは、1軸から3軸まで指定が可能です。
例えば、3軸の場合、コンバージョン数、CPA、広告費用などをバブルチャートで表現し、直感的に効果を比較することができます。

多様なグラフフォーマットにより、広告効果を簡単に視覚化することができます。

カレンダーで自由に期間指定が可能。

カレンダーで自由に期間指定が可能。

カレンダーで自由に期間指定が可能。

多様な集計軸によるレポートデータの出力

時間軸とレポート種別(媒体、メニュー、クリエイティブなど)を組み合わせて、多様なレポートデータのCSV出力が可能です。

多様なグラフフォーマットにより、広告効果を簡単に視覚化することができます。

アシスト計測

コンバージョンの決め手となった広告以外にも、コンバージョンを促した広告を「アシスト」として把握できます。

「アシスト」とCV(直接CV・再来訪CV)の定義

「アシスト」とCV(直接CV・再来訪CV)の定義
※「CV」の値は直接CVと再来訪CVの合算値になります。

ユーザーの広告接触履歴の把握

ユーザー単位で広告の接触履歴を見ることも可能であり、広告を多角的に分析することができます。
また、過去180日間内・10回前までの履歴の確認が可能です。

「広告接触履歴のデータ」について

「広告接触履歴のデータ」について

CAMPワンタグ

「CAMPワンタグ」は、効果計測やリターゲティングなどのタグを1つにまとめることができる、タグソリューションです。
CAMPワンタグをご導入いただくことで、タグの追加や変更などが生じた際に、お客様の手を煩わせることはございません。

CAMPワンタグ

※詳細についてはこちらをご覧ください。

OSとOSのバージョンデータを取得

コンバージョンユーザに合わせて、OSとそのバージョン情報を管理画面上で把握する事が可能になります。対象のユーザをより詳細に分析して頂く事が出来ます。

OSとOSのバージョンデータを取得

代理店権限機能

複数代理店との取引がある場合も、代理店権限機能により広告効果の情報を広告主と担当代理店のみで共有が可能となります。

代理店権限機能

アプリ計測

CAMPのスマートフォントラッキング機能 SDKを使用したアプリ計測では、アプリの初回起動ならびにアプリ内コンバージョン計測ができます。

アプリ初回起動・LTV計測 (iOS・Android)

初回起動時のみブラウザを立ち上げることで、LTV(アプリ内CV)まで広告効果測定が可能です。

アプリ初回起動・LTV計測 (iOS・Android)

リワード広告各社との成果通知連携

1つの管理画面で成果数(リワード各社に通知した件数)と
広告効果計測のCV数の閲覧が可能。

リワード各社のSDK、CVタグを導入することなく1つのSDKで広告効果計測と成果通知が可能です。
リワード各社に対して成果通知連携、その他メディアに対してはCAMPワンタグ連携をすることにより複数の広告をCAMPで一元管理することが可能です。

※連携ASP会社についてはCAMP事務局(info-camp@cyberagent.co.jp)までお問い合わせください。

リワード広告各社との成果通知連携
※リワード各社との成果通知連携はアプリダウンロードプロモーションのみとなります。

マルチデバイス型広告計測機能

Googleエンハンストのような一つのキャンペーンで複数のデバイスに対する横断的な広告管理を実施する際には、CAMPでのマルチデバイス計測機能が便利です。
既存のCAMPでのPCまたはスマートフォンでの計測でも、Googleエンハンストキャンペーンの計測・管理は実施可能です。

※対象メディアはリスティング広告のみとなります。(2013年7月時点)

コンバージョンは、PC用・スマートフォン用コンバージョンタグのどちらでも計測可能

PC/スマートフォン/マルチデバイスの計測において、コンバージョンタグ発行画面は共通となっております。
既存のPCまたはスマートフォンで発行したコンバージョンタグでの計測も、Googleエンハンストキャンペーンの計測・管理は実施可能です。

コンバージョンは、PC用・スマートフォン用コンバージョンタグのどちらでも計測可能

デバイス、OSごとでの計測結果がレポートされます

PC/スマートフォン/タブレット/その他のデバイスとそれぞれのOSの種類別に計測結果をレポートすることが可能です。

デバイス、OSごとでの計測結果がレポートされます

クリック時の遷移先URLをデバイスごとに設定することが可能

マルチデバイス型広告の計測機能を活用することで、着地先URLをデバイスごとに設定が可能です。

クリック時の遷移先URLをデバイスごとに設定することが可能

動画広告計測機能

連携メディア及びご利用希望の場合はCAMP事務局(info-camp@cyberagent.co.jp)までお問い合わせください。

動画広告計測で計測可能な指標

表示数、再生数、25%再生数、50%再生数、75%再生数、100%再生数、スキップ数の7つの指標で計測が可能です。

動画広告計測機能