ホーム > 機能紹介 > オプション機能

機能紹介

自然検索レポート

自然検索キーワードからの流入・コンバージョンの計測を行うことができる機能です。
キーワード別・検索サイト別・ページ別・キーワード×検索サイト別など様々な集計軸で計測・分析が可能なため、主にSEOの効果検証や施策改善に役立てることが可能です。

※詳細については、CAMP事務局(info-camp@cyberagent.co.jp)までお問い合せください。

様々な集計軸でのレポート

様々な集計軸で、流入、コンバージョンまでの効果を簡単に把握ができます。
時系列(日別、週別、月別、曜日別)での効果の把握も可能です。

様々な集計軸でのレポート
※キーワード×検索サイト×ページ別レポートは、CSVで出力可能です。

検索サイトを指定した集計や自由入力での検索が可能

検索サイトを指定した集計と合計値の集計が自由に指定可能です。
また、自由入力で、キーワードやページURLなどの検索も可能です。

検索サイトを指定した集計や自由入力での検索が可能

検索サイトを指定した集計や自由入力での検索が可能

自然検索接触履歴の把握

広告効果測定とあわせて活用することで、自然検索流入からコンバージョンに至るまでの自然検索キーワードの履歴を把握することが可能で、多角的に分析することができます。

自然検索接触履歴の把握

多様なグラフ機能

キーワードを、流入数や、CVR、CV数とあわせてマトリクスで分析することで、キーワードの特性別に施策を立てることが可能です。

多様なグラフ機能

コンバージョン属性レポート

コンバージョンデータに紐付き、登録フォームなどで取得しているユーザー情報(性別、生年月日…など)や、コンバージョン時に設定されている情報(購入金額や購入ID、商品名、商品数…など)の取得が可能です。
属性を分析する事で、実行動に則したターゲットの分析が可能となり、メディアプランニングやクリエイティブによるコミュニケーション設計などに活用できます。

※『売上金額』については、標準機能として搭載されており、追加料金なしに設定・提供が可能です。

コンバージョン属性レポート

LPO

複数のランディングページに対し、設定した配信比率にそって誘導の振り分けが可能です。
ランディングページのクリエイティブ効果を可視化することで、継続的な改善を可能にします。

LPO
※最大10個までランディングページの登録が可能です。

LPO